佐倉市議会議員はしおか協美
安心・満足・信頼のまちづくり
 



 
エネルギー有り余る子ども達を前に、GWどうしようと考えているママさん!
 
草ぶえの丘に遊びに来ませんか?
 
近いし、安いし、お手軽です。
 
子育て中は、みんな大変!!一緒ですよ!
 


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




県内金融機関を装い、ICチップ付きのキャッシュカードの発行手続きと称して、

使用中のキャッシュカードとともに暗証番号を記載した申込書等を

レターパックで返送させる手口の詐欺が多発しています。

犯人は、それらの書類を郵送するほかに、直接持参することもあります。

このような書類が届いた場合には、絶対に返送等せず、直ちに警察に通報しましょう。」

千葉県警察本部

今日の緑まつりでも、移動交番が設置され、レターパックを使用した詐欺への警戒啓発がされていました。

ご用心‼️



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )






第34回みどりのまつり

南公園、志津コミュニティーセンターで

大にぎわいで開催中❗️

人が集まれば、商売繁盛‼︎

商売繁盛で産業振興!

活力ある街!と、したいですね。

天気に恵めれてよかったです。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




p> 

皆様のおかげで、2期目3年目のスタートです。

温かい応援を頂いた事を忘れず感謝して働かせて頂いています。

任期あと2年、どうぞよろしくお願いいたします。

 
当選証書を頂きました
本日、選挙管理委員長より当選証書を頂きました。応援して下さった1票1票の積み重ねで頂いた証書です。この1議席を市政に活かして、投票して下さった皆様の声を市政に届けます。...
 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




先月10日には規制を大きく緩和する住宅宿泊事業法案が閣議決定。

民泊ホストの届出制度、民泊仲介業、民泊ホストの登録制度が早ければ’18年1月に

施行される見通しであると報道されています。

民泊の課題については、昨年2月議会に続き先の議会でも質問し言及しましたが、

民泊を規制するという意味においては、法令等で罰則規定を設けるのが一番有効です。

Airbnbのような民泊物件と宿泊したいユーザーとをつなぐ仲介サービスと民泊運営を代行している業者は登録制となります。

登録制というのは、登録すれば合法という事です。

私の住むマンションでは、住宅規約について、民泊を規制する改正が承認されました。

不特定多数の人が1つの住戸に出入りするだけでは民泊と判定できず、住宅規約で民泊を規制

するのはかなり難しい問題ですから、民泊も空き家の課題の1つとして、自治会・町内会等の支援や

相談の一つの課題として規制の構築を執行部に要望しました。

法案成立後に市として行うべき対応については、庁内で連携して相談体制の構築等も含めて準備を進める

という答弁でした。

政府は訪日外国人旅行客を2020年までに4000万人にすることを目標としています。

4000万人を具体的にイメージするために、世界各国、地域への外国人訪問者数ランキング2015をみると、

1位フランス 84,452千人

2位米国 77,510千人

3位スペイン 68,215千人

4位中国 56,886千人

5位イタリア 50,732千人


約40,000千人の39,478千人は トルコで6位


他国の施策をみるのも一つの課題解決方法です。








 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ