浜田屋遼太

世の中のために何の役にも立たないブログ  お暇なお方は是非どうぞ(^^♪

昭和の時代

2023-11-25 | 定年波止場
昭和時代になじみのある人は懐かしさを感じさせ、若い世代には驚きを与えるかもしれませんね。

信じられない昭和時代のベストランキング。

1ドル360円だった。

列車のトイレは線路上に垂れ流し。

飛行機でタバコが吸えた。

ゴールデンタイムのTV番組で、女性の裸が放送されていた。

暴力先生が当たり前にいた。

部活中などに水を飲んではいけない。

ポケベルとテレフォンカードが必需品だった。

トヨタ2000GTとケンメリのGTRの時価は1億円らしい。

そして消費税は無かった。

ほんの40年数年前のことである。

昭和も元年から数えればもう98年。

昭和は良き時代だったといっても、それを知る人が少なくなるばかりで一抹の淋しさを感じたりする。

何事においても種を蒔き、花が咲き、実を結べばこれ以上のヨロコビはない。

もうちょっとだけでもチャレンジャーで居続けたい、と思うのでありますが。

いつまでやれるかわからんけど…
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湖陵道路 | トップ | カツライス »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浜田屋)
2023-11-26 15:50:40
いつもコメントありがとうございます。
鉄橋の下で遊んでたりしたら、列車が通過すると上から霧雨が降ってくる時代でしたね。
今じゃウソみたいなホントの話。
でも、あったたかった。
同感です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。