浜田屋遼太

世の中のために何の役にも立たないブログ  お暇なお方は是非どうぞ(^^♪

花の島

2009-04-30 | 身近な穴場スポット
中海に浮ぶ大根島、別に大根が特産品というワケではありません。

この島、今が盛りの牡丹と朝鮮人参で有名です。

いたるところで牡丹の花が咲いております。





観光牡丹園は観光バスで押し寄せた人で大繁盛、この島が一年で一番賑やかになるのがGWです。

牡丹は中国や台湾では縁起がいいということで、輸出もされているとのこと。

この島ブランドの牡丹が、海を渡る時代になったそうです。

最後に牡丹と朝鮮人参畑です。



長屋のような屋根の下で、人参が育てられております。

ちょっと珍しい畑ですね。  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森の誕生日 | トップ | えびす・だいこくまで後一月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。