浜田屋遼太

世の中のために何の役にも立たないブログ  お暇なお方は是非どうぞ(^^♪

神在月

2012-10-07 | 出雲國神仏霊場


秋の行楽シーズン真っ只中、観光客のフリをしてメジャーな観光地出雲大社へ行ってみた。



本殿の屋根も葺き替えられ、来年5月の遷宮まで残った工事が続いています。

祈り。







神楽殿もごらんの行列、参拝するのも大変な人出でした。



明日は大学駅伝なので、テレビ局がスタンバイしてた。



スタート地点はこちらです。



神門通りもこの人手、ガイドブックに載るようなお店は長蛇の列であります。



神話博しまねもチョット覗いたけど、これといった目新しいものが無かったので写真は無し。

けど売店でしまねっこのTシャツ売ってたので、つい買ってしまった。



買ったのはいいけどこんな派手なTシャツ、何時何処で着るの?

いい歳こいたオジサンには似合いませんなぁ(笑)

買い物下手のアホバカオジサンでしたとさ‥(大笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里山の秋 | トップ | 体育の日の出雲路 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。