浜田屋遼太

世の中のために何の役にも立たないブログ  お暇なお方は是非どうぞ(^^♪

やしろや

2011-12-15 | B級グルメ
12月11日、コンパクトカメラで撮影。



出雲大社の東隣、古代出雲歴史博物館の前にある出雲そば屋さんです。

出雲大社周辺には美味いそば屋さんが多いですが、こちらのそばも美味いよ。

割子そば700円。



ふぅ~ん、甘すぎず辛すぎずのダシ汁が丁度いい按配ですね。

メニューはそばのみ。

地元にはもちろん、観光客にも人気のお店でした。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 灯台と大山 | トップ | 駅弁の正しい食べ方 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラウン・ベリー)
2011-12-15 20:06:11
麺ネタが続きますな~(笑)
で?
今日は懐かしい出雲方面でお仕事でしたか。
以前はここに通ったもんです。
美味しいですよね。
明日は焼きソバ辺りかなぁ~。
ふるさとですか(笑)
返信する
Unknown (親子連れ遍路)
2011-12-21 20:18:03
ネタ切れに、遊びや仕事に多忙でブログ更新しない日が続きましたが、やっと落ち着いたかな。
年末、無事すごせるようもうひと踏ん張りですね。
返信する
Unknown (とまと)
2012-08-30 21:01:00
出雲そばってよく聞くけど
よくわかんない?

そばは関東のイメージが強いけどなあ

西日本はうどんじゃないの?
返信する
Unknown (親子連れ遍路)
2012-08-31 05:43:45
当地のそばは、そばの実を殻ごと挽くので黒っぽいですが美味いですよ。
全国各地、いろんな味があっていいですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。