浜田屋遼太

世の中のために何の役にも立たないブログ  お暇なお方は是非どうぞ(^^♪

日本海夏景色

2024-08-13 | 水辺の風景

海を見に行った。

我が家から一番近い海は島根半島の西側、旧平田市の河下あたり。

対岸は北朝鮮。

ときどき難破船が流れてくるという至近距離です。

出雲空港から飛行機で飛べば、羽田へ行くのとほぼ同じ距離で平壌に到着できる。

地理的、歴史的に考えれば当地は朝鮮半島に近いので、祖先は大陸系だったに違いない。

そんな地名や苗字が今だ残っている。

十六島(うっぷるいと読む)町側は風力発電のメッカ          

完全に自然環境を破壊してる景観。

こちらは自然が色濃く残る猪目側          

猪目や鷺浦などには、後世に残すべき景観が残っています。

それにしても残暑が厳しいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆休み | トップ | お盆 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。