浜田屋遼太

世の中のために何の役にも立たないブログ  お暇なお方は是非どうぞ(^^♪

駅弁の正しい食べ方

2011-12-21 | 小さな旅
12月17日、コンパクトカメラで撮影。

四国讃岐の観音寺、遍路宿青空屋の忘年会に誘われたので、出かけてきました。

いつもなら遼太くんと一緒にお出かけですが、遼太くん部活が多忙で行けなかったので、久しぶりの一人旅でした。

いやぁ~、一人で四国へ渡るのはホント久しぶり…

一人旅なら電車のほうが安いので、今回はJR利用の旅であります。

行き帰りとも駅弁を楽しみにね(笑)

と、言うことで購入した駅弁はこちら



第1位の宣伝に惑わされ、迷わず買った単純なおじさん(僕のことですが)であります。

行きは岡山まで特急やくもです。



でもって、これが京王百貨店で人気ナンバーワンという駅弁の本物。



しかし、まだ中身を披露するには早すぎますね(笑)

後のお楽しみ…(大笑)


駅弁の正しい食べ方は、やはり車窓からの景色をオカズにしなければ意味が無いでしょう。

米子を過ぎると雪景色、やはり山の陰と書いて山陰地方ですなぁ~。

暗い、陰湿、貧乏と、まるでアタクシのようであります(爆笑)



乗車して少し落ち着いた頃合に、車窓を楽しみながらの一杯はこちら。

う~ん、たまにはいいもんだぁ~。



電車に揺られ、お酒に酔わされ、ささやかな喜びを感じるアホなおじさんであります。

さぁさぁいよいよ本題へと突入でありますよ。

駅弁の蓋を開けば…

ジャーン



食後の感想を一言。

吉野家の牛丼と比べると失礼ですが、駅弁としては合格であります。

(そのココロは…弁当が温かかったら良かったと思う)


この日は松江も雪がちらついてたけど、中国山地は雪景色。



中国山地を越えれば、晴れ国岡山。

ご覧のように素晴らしい好天。

倉敷チボリ公園跡地は、アウトレットのお店が進出したと聞きましたが…



チボリ公園が懐かしいですね。


岡山で乗り換えです。

観音寺までは、予讃線の特急しおかぜが便利ですね。

岡山から1時間ほどで到着します。





瀬戸大橋を通過中。

数時間前の雪景色がウソのようですね。



四国山脈を横目に、間もなく観音寺到着であります。



やれやれ、やっとこさ観音寺に着きました。

電車内で弁当一食、水割りのカン4杯、チーズ入りかまぼこ1袋を頂戴し、いざ青空屋へ。

さてさて、忘年会はどうなることやら(大笑)


つづく…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やしろや | トップ | 2011 青空屋で忘年会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。