INOJIN折々の記

蕎麦カフェや工芸倶楽部でのイベント、日々の暮らしの中で感じたことなどを綴っています。

小豆が煮えるまでに

2023年11月10日 | 陶芸

今日はちょっと寒かったので、灯油のストーブを点けました。

器の上絵はだらだらと何時間もエンドレスで取り組むので、餡が出来上がるまでにしようと思って、ストーブの上で小豆を煮ました。

色毎に塗っていく上絵は深みを出そうとすると何色も重ねていくので、何時間もかかります。とりあえず、小豆が煮えるまで取り組むことにしました。

餡も上手に煮えて、上絵も金彩まで取り組めたので有意義な一日でした。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 手織り体験の御作品 | トップ | 上絵付け »

コメントを投稿

陶芸」カテゴリの最新記事