INOJIN折々の記

蕎麦カフェや工芸倶楽部でのイベント、日々の暮らしの中で感じたことなどを綴っています。

宝くじ

2017年12月23日 | 暮らし

年末の宝くじを発売日ぎりぎりになって買いました。私は宝くじを買わないタイプなので、あまり関心は無かったのだけど、プチというのに心惹かれました。700万円くらいのご褒美だったら、人生を狂わせることもないかなと思って。10億円なんかが当たってしまったら、勤労の意欲とか、ささやかな贅沢とかの、生活の中のちょっとした喜びが失われてしまう気がします。

コメント    この記事についてブログを書く
« 千の顔 | トップ | 富士山 »

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事