INOJIN折々の記

蕎麦カフェや工芸倶楽部でのイベント、日々の暮らしの中で感じたことなどを綴っています。

陶の家

2009年11月20日 | 暮らし

Nec_0009 陶芸教室で家形ランプシェードを作った生徒さんが何人か居て、それぞれに個性的な作品に仕上げてくれました。その一人のMさんの作品。小さなベンチや樅の木もあって、物語ができそうです。同じ型を使っても、窓や屋根のデザインが変わると全然違う印象になるのでおもしろいですね。それぞれの家庭に持ち帰られて、お子さんやお孫さんとの会話が弾むのでしょうね。ドラエモンのライトで照らして大きくしたら、本当に住めそうな家ばかりでした。

コメント    この記事についてブログを書く
« アクセサリー | トップ | 恵比寿講 »

暮らし」カテゴリの最新記事