車輪とビール

次の人生を模索する日々

本日も変わりなく

2012-08-28 23:11:52 | 生活
 朝起きる → アイマス → ローラー → いやいや出社 → アイマス → カートの練習。
 何か日常が戻ってきた感覚。

 しかし、明日は少し気合を入れなければならない。何故ならプライスダウンセールだからだ。そして木曜日はいよいよDLC第11弾である。I wantか・・・楽しみすなぁ。そう言えば木曜日は社有車の納車もあったっけな。まぁそちらはぼちぼちだぜ。
 で、金曜日はアリーナの反省会。確実にしでかすでしょうね。テンションを抑えきれずに漏れる事請け合い。わかっていても抑えられない、この感情であります。もう副業は金曜早く帰る事に全てのパラメータを振ったスケジューリングですからね。まぁ木曜日もそこそこ早く帰れれば良いなぐらい。なぁに、車何てお祓いを受けるまで無茶できねぇんだから土曜日までは急がんよ。
 まぁ土曜日お祓い行って、日曜日は環状ドライブ(500km程度)やる予定ではありますが。下道でダラダラ200km程度も悪くないですね。ただ、本日ディーラーから電話があったけど・・・なんだろうねぇ。金曜全て出し尽くすため、ディーラーの営業時間は電話取れねぇ。納車が超延期とかでも構いませんが、訃報だったらやっぱツマランなぁ。

 さて、社有車もアレですが、カートの練習でGT5を久々に2日連続ログインしましたが、やはり難しい。ツッコミ重視だとてんでダメ。ある領域からステアリング捌きが全くつかめなくなる。かと言ってボトムスピードが低いと全くラップが上がらない。未だに妥協点が見つからない。経験より、ハコ車なら結構つかめるのですが、カートは全くつかめない。ラップタイムがまだばらつく。0.5[sec]以上ばらつくこともしばしば。これはまだまだつかめていないということであります。カートは印象としてワンミスがタイムに与える影響が高いためバラつきやすいのは間違い無いのですが、安定して走れない事は結局わかっていないことであります。自分は多少余裕を残して何周か刻みながら理解するスタイルなのですが、今回はうまくいかないな。コースのツボと言うより、根本的に走らせ方がわかってない。こりゃ困った。ちょっと勉強する必要があるかも。
 実車の場合はハンドルとアクセル・ブレーキに加えて荷重移動もするんだっけ・・・こりゃ無理難題。とりあえずシミュレーションでもいいのでブレーキとアクセルワークだけでも掴まないとイカンです。
 本質は変わらないはずなんだけど、かなり丁寧に繊細に行ったほうが早い時もあれば、ダイナミックにガツガツ行っても大きくタイムが変わらないってのが悩みのタネだ。ちょっと色々実験してデータロガーを注視してみようかしらね。
 久々にGTが楽しくなってきたぞ。

 明後日はDLC一色でしょうけどね。
コメント