車輪とビール

次の人生を模索する日々

よしきた

2012-08-27 23:20:48 | ゲーム
 このタイミングで今回のDLCが明かされました。よし、今月はI want・・・そして浴衣。ありがたや、ありがたや。これで本日から明後日まで快眠が保証されました。
 そして素晴らしいことが最終回というアナウンスが無い。是則・・・きっと来月もある!?
 自分はそう信じきってますが、如何であろうか。

 青い翼もそうですが、メットとスリッパはどうしても欲しくてですね。何とかお目にかかりたいのです。ただ、曲は出尽くした・・・何があるのだろうか。
 新曲とかゆかりのある曲来たら自分は昇龍裂破をかます自信があります。是非。
 趣向を変えてGO MY WAY!!クインテット化とかでも大変よろしかろうと思います。あぁ、夢があるってのはアレですな。生きる希望が湧いて参りますなぁ。

 他は・・・まぁそれなりですな。トピックスと言えば今の業務関連で来月中旬にカート大会が行われるそうな。GTファン枠で組み込まれてしまったので本日からGT5で練習開始。
 とりあえずとあるコースを100周程度走ってみましたが・・・うむ、未だにわからん。ポイントはボトムスピードと重心の管理のような気がしてきましたが、自分はスライド嫌いな人なのでうまく攻めきれんなぁ。好みはアンダーとオーバーの繰り返しで曲がれるセッティングですが、カートにそんなもんねぇ。
 そしてハンドルの入れ方もイマイチ決まらないなぁ。とっとと曲げるか、ヌルッと曲げるか、どっちも一長一短でどうもスタイルが決まらない。う~ん、ゲームなのに奥深い。

 ただ、ブレーキに関しては突っ込まないブレーキに落ち着きそうです。アクセル踏みながらブレーキも中々効果的だ。
 エンジン回転数の管理まで行けたら良いけど、そこまでは後2ステップは踏まえないと行けないなぁ。
 ラリーっぽく荷重管理でブレーキも試しました。連続コーナーは少しルーズに踏んで、アクセルで姿勢制御しながら走るスタイルが今日一番しっくりキタかなぁ。

 ただ色々気を取られるより、まず立ち上がりをびしっと決める。そしてボトムスピードがなるべく高いラインを想定する。
 この2点をしっかり抑える事からかなぁ。まだまだ走りにブレがあるので、タイムがコンマ2秒以内で10周程度は知れるぐらいに落ち着くことやね。まずベースをしっかりさせないと色々トライする意味ないね。

 後、本日先週の復習を兼ねて鈴鹿をモチュールZでセッティングをいじりながら攻めましたが、52[sec]中盤で落ち着く。チューニングしないと49[sec]台は出る気がしない。やっぱGTカーって速くなってるな。バトルも面白いし、オートスポーツ何か読んでると技術面も結構キャラが分かれてて面白い。もう少し人気が定着し、さらなる盛り上がりを期待したい所。レース業界全体が盛り上がる事はとても良い事だ。最近の素敵なところは受けだったり過去の人気にあやかっただけじゃなく、プロモーションや規則を攻めて上手いこと人気が出てきたところですね。
 F1も国内でもう少し人気が出ると良いんですけど・・・こればっかりはマスコミさんをうまく使うしか無いのでしょうが、フジテレビが・・・とかそんなレベルではなく、F1てライセンスが馬鹿高い印象があってうまく広まらない部分もあると睨んでます。レース場に行くと、プライベートではあんまり見当たらないのに、どこからともなく集結するというか、結構お客は居るのです。ただ何か世間では盛り上がっている印象が無い。正直ここらで日本メーカーがワークスとして入ろうが、対して変わる気がしないですしなぁ。F1に関しては人気が少し固定化している所が気になる所。
 エンジンもしょぼくなるところで魅力がどうなるか、またヘタしたら日本人がエンジニアだけになる可能性だってある。何か新しい魅力+@が欲しいですな。新規ファンが増えて欲しいので。

 全く関係無いですが、エンジン小型化はまたコーナーリングスピード上がりそうですな。より一層首を鍛える必要が出てきそうな印象です。
 ・・・今日は何の話だろう。何か飛び飛びだ。今宵はもう寝ましょう。
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