ところで某中堅政治屋は、こう語る。
ベテラン勢が中堅・若手をリモコンで操って・・・。
本人たちは表で発言するでもなく、裏でコソコソしている。
それでは、石破おろしはトーンダウンして行くんじゃないか。
というのも、バックにいるのが党重鎮たちだからのようだ。
筆頭は、茂木敏充前幹事長だという。
7月26日に自身のユーチューブ番組で、こんな調子。
衆議院選、都議選、今回の参議院選で3連敗だ。
3アウトチェンジの状態だと語り、公然と退陣を要求した。
また、アッソー太郎最高顧問も鼻息が荒いようだ。
署名集めには直接関わっていないそうだが・・・。
麻生派議員が、意を汲んで動いているとか。
7月23日に石破親分と会談した際は、こんな塩梅。
石破首相では、選挙に勝てないという民意が示されたとする。
また、裏金議員の旧安倍派の連中も露骨のようだ。
萩生田光一元政調会長、世耕弘成前党参議院幹事長。
西村康稔元経産相、松野博一前官房長官は4人で謀議。
萩生田が、署名集めの仕切り役になっている、という。
西村はSNSで、こう言い放つ・・・。
選挙で3連敗した責任はうやむやにできないし、すべきでもない。
ケジメは必要であり、とにもかくにも総裁選をやるべきだ、と迫る。
こんな政治屋が、揃ってやたらと威勢が良いねぇ。
だが、劇団内には、一歩距離を置いた冷ややかな声もあるようだ。
(続く)