「風の時代」を生きる

人生に必要なのは、勇気と想像力、そしてsome moneyだ。

チャールズ・チャップリン

ネパール・インドの旅(1)マレーシアからネパールへ

2024-06-05 20:31:07 | ・2024春ネパール・インド旅行
ネパール・インドの旅から帰ってきて数日がたった。次の海外旅行は今年の11月「ベトナム・カンボジア・タイ旅行」だから、しばらく時間がある。

「何をしようか?」

まったくイメージできていないが、ブログで旅行記を書き、YOUTUBEに今回の旅で撮影した動画をアップすることに充てていきたいと思っている。

今回の旅では、いろいろなYOUTUBERの「引き寄せの法則」に関する動画をたくさん観た。

働かないで、好きなことをしながら、お金を得続ける」にはどうしたらいいのか。

引き寄せの法則を体得すれば、それを成し得ると考えているからだ。

さて、今回の旅行記では、そのことも踏まえて書いていきたい。

2024/5/8(水)

昨晩10時に成田国際空港を出発し、今朝4時にマレーシアのクアラルンプール国際空港に着いた。

飛行機の中ではほとんど眠れなかった。

今回クアラルンプールはトランジットで寄っただけで、滞在時間は10時間だ。

10時間では市内に出ても何もできないので、空港で時間を潰すことにした。

入国手続きをして、この旅初めての訪問国、マレーシアに入国。

今回利用した航空会社はバティックエアーマレーシアという会社だ。あまり聞き慣れない航空会社だが、LCCではなく、フルサービスキャリアということだ。機内食はでなかったが・・・。

それゆえエアーアジア専門のターミナル2ではなく、一般航空会社が利用するターミナル1に降ろされた。

プライオリティーパスで、3時間無料で利用できる空港内のカプセルホテルを利用するため、無料シャトルバスでターミナル2に行く。

このカプセルホテルは昨年も利用したので、だいたいこのことはわかっている。

船のコンテナを再利用して作られているようだ。

洒落たカプセルホテルだ。

10:30 あっと言う間に3時間は過ぎ去り、再び無料シャトルバスでターミナル1に戻る。

出国手続きと荷物検査をし、制限エリア内のラウンジで昼食を食べる。

ここまでお金はまったく使っていない。すべて無料だ。

無料でバスに乗り、無料でカプセルホテルを利用し、無料で好きなだけご飯が食べられ、ビールやソフトドリンクが飲める(年会費を払っているので、正確には、無料ではないが・・・)。

とても満たされた気持ちになる。そして、今ある現状に感謝しかない。

搭乗時間が近づいてきたので、搭乗ゲートに向かうも、かなり離れている。シャトルバスで移動するほど、クアラルンプールターミナル1はデカい。

再びラウンジで軽食を食べる。ずっと食べてばかりだ。

搭乗口に向かうも、飛行機の搭乗時間がかなり延びているようだ。

やっと離陸、カトマンズに向かう。

本来17時カトマンズ国際空港に到着予定が、出発が遅れに遅れて、20時に到着となった。

辺りはすっかり夜だ。

入国手続きをし、お金を両替し、タクシーでホテルに向かう。

長い一日だった。