心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

かっこいい!

2014-07-28 17:42:18 | ファミリー
昨日は、私の妹の誕生日でした。
みんなでお祝いしたようです。 いくつになっても集まってくれるのは嬉しい。
しかし、女性は自分で食事を用意して、みんなをもてなすから結構大変かも。
プレゼントをもらえるだろうし、つい張り切ってしまいますね。

そして、このお二人さんも素敵な贈り物をもらいました。

                      

かっこいい! もう三輪車でないのだなあ。
ゆうちゃんは6月、大ちゃんは8月で4歳。 7月の昨日は二人のバーバの誕生日。
誕生日のラッシュで盛り上がりますね。

                           

毎回二つお祝いを用意するから、祖父母も大変だわね(笑)。
でも、得意そうに乗り回す二人は嬉しそう。 前のカゴが大きい!
補助車輪を外すのもすぐですね。
ゆうちゃん・大ちゃんが、バーバのためにバースディソングを歌ってくれました。
買ってあげたかいがあったね。

うちの息子が幼い時も、父が九州から初孫のために自転車を送ってくれました。
ブリジストンのいいやつ! 当時はディスカウントショップもなく高かったそう。

子育てしている世代には、助けてくれる祖父母の存在はほんとに有難いものです。
見守ってくれるだけでも心強い。 自転車買ってくれたらなお嬉し。

我々祖父母は、子供や孫が喜んでくれる顔を見るのが一番。
だから、かいがいしく動いた上に、moneyもお財布から飛んでいってしまうのかもね。
コメント    この記事についてブログを書く
« キッチンの断捨離 | トップ | ご当地のお菓子 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファミリー」カテゴリの最新記事