心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

楽しいランチと寂しい閉店

2017-03-15 18:51:16 | 友人、仲間達、Yちゃん
仲間との集まりは毎回、楽しみです。
情報交換もあるし、同じ世代の共通の悩みや思いもあって身につまされる。

それに、みんなよく食べます。
一人だけ、食が細くなったとかでデザートは控えめにしていました。
他は、普通にいただきます。 ランチとデザート。
美味しい!と思えるから、健康上は問題ないのかも。

                     

パンケーキもペロリ~でございました。 
いつも言う言葉。 ”明日からダイエット!” 女性が大好きな表現です。

                     

今日もいろんな話で盛り上がった。
仲間の一人がゴールデンウィークにアイスショーに行くそう。
いいなあ! 連休に旅行するばかりが休日の過ごし方ではないのだな。
そういう楽しみ方もあった。 荒川静香さんも出るよう。

羽生選手は? 多忙なお方、体調や怪我の管理もあるだろう。
一度は観たいアイスショー。 フアンと言いながら、実物を見ていないとは情けない。
悔しいから、羽生演技の美しさと、いかに彼が賢いスケーターかをまくしたてました。

ああ楽しかった~ 来月末はまたオーストラリアからJさんがやってきます。
さらに盛り上がりそう。

おしゃべりで疲れたのに、帰りに近くの三越ショップでお買いもの。
もうすぐ、千葉三越が閉店します。
私は、銀座三越で友の会の積み立てを長くしていて、現在も各三越で使っていました。

普段はあまり行かない三越でも、閉店となると寂しい。
閉店記念品?がもらえました。

                     

キャンディとゼリー、明日の仕事に持って行こう。 
かつて海外の三越も行きました。 

仲間ともファッションで話が盛りあがったとき、老舗の閉店のニュースはしゅんとなりました。
残っている他の店舗、頑張ってほしいです。 
以前のように、来日するJさんと仲間たちで、銀ブラして三越も覗いてみたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
« 旅仲間に? | トップ | 自慢バトル »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

友人、仲間達、Yちゃん」カテゴリの最新記事