心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

ヘルシーおやつ

2013-12-16 16:20:58 | 暮らし
今日は、勤務日でなかったけど、イベントなのでお手伝いに行ってきました。
午後からピアノレッスンがあるので、ほんの短い時間しかできなかった。
12月は、お誕生会とクリスマス会が一緒にやってきた!という感じ。
賑わっていて、唄を歌い、手遊びもして楽しそうでした。

午後は、ピアノのおけいこ・・・と言ったら、優雅に聞こえますが、そろそろ頑張らないと。
チリも積もればの練習で、ぼちぼちやっております。

職場イベントもピアノも、短い時間なのになぜか疲れました。
それぞれは楽しいのに。 たぶん、行ったり来たりして時間に追われたからかも。

数年前までは、一日にいくつも掛け持ちしても平気のへっちゃらでした。
むしろ、忙しいことを楽しんでいたような・・・
今じゃ、一休みしてから次へ~です。

帰宅後、一人でゆっくりお茶をしました。
大ちゃんバーバからもらっていた期限切れのお茶も飲み終わってしまった。
次回も余ったらちょうだいね。 できれば期限内が美味しいですが。
ということで、近くのスーパーで買ってきました。

                    

ネーミングやパッケージが美味しそうで、量もたっぷり。 お得です。
このお茶を製造している人たちも飲んでいると書いてあり、ならばまずくはないでしょ!とお買い上げ。
お茶は毎日飲みますから、食後の緑茶はリーゾナブルな商品でオッケー。
お客様用には、いい煎茶を用意しておきます。

甘い物の誘惑と闘い、ヘルシーナッツをつまみました。

                    

この前、友人から塩分、油分カットのナッツをいただいて美味しかったので、同じようなものを探しました。
口寂しいときにつまむことにしよう。 食べ過ぎたら、せっかくの塩分・油分カットの意味がない。

あ~あ、お茶してたらもう日が暮れてきました。 関東は16時半には薄暗くなってきて。
一日があっという間に終わってしまいますね。 明日も元気出してがんばろう。
コメント    この記事についてブログを書く
« 愉快な大ちゃん | トップ | 作り置き »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暮らし」カテゴリの最新記事