心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

楽譜も楽しく

2016-07-21 22:23:24 | ピアノ・音楽
今回、ピアノを独学で楽しんでいる妹から楽譜入れをもらいました。
表紙が楽しそう~ 私もこれはミュージック店で見たことがあります。

                     

いつもテープで一枚づつ貼りあわせて使っています。
これはファイルの上から書き込みができるらしい。

                     

次回の曲選びから使ってみることにしましょう。
せっかく貼り合わせたので、今回は長いままで。
長く使っていると、コピー楽譜がよれよれになります。 
しかし、めくるより一枚にしたほうが素人には見やすいかな。

                     

今日は、関東は肌寒かった。 日中はカーディガンを羽織っていました。
熊本にいくたびに妹たちからもらうお下がり。 新品もあり。
でも、今回は、短すぎる短パン、でかすぎるサマーセーター。 私にはいまいち・・・
やはり暑い熊本と、涼しい関東では着るものに温度差があります。

姉から妹へ・・だった幼いころ。 今は逆転してしまった。
着るものは難しい。 こういう小物は助かります。
他にもリバーシブルのバックをもらいました。 これは通勤用に大助かり。

涼しかったので窓を閉めてピアノの練習をしました。
しばらく弾く機会がなかったので、手は正直。 スムーズに動かない。

3日弾かなかったので3倍練習しないと。 
ねばならない・・ではなく楽しく弾きたいものです。 シニア女子としては。

コメント    この記事についてブログを書く
« 子供の笑顔 | トップ | 手作りおにぎりの差し入れ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ピアノ・音楽」カテゴリの最新記事