心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

美味しいゼリー

2015-04-27 16:57:52 | 暮らし
どこかに出かける時、いつもお土産に迷います。
ほんとに千葉県って、これ!というものがない。
お高い半立ちの落花生を送っても、要らん!と言うし。 
みんな歯が悪くなったのか。 散らかるからか。 カロリーが高いと思うからか。

ほんとはご当地の物を持っていきたいけど、仕方ないので空港で買うことになります。
反対に九州に行ったら、美味しいものがたくさんあって買うのが楽しい。

前回、千葉産の梨を使ったゼリーをあげたら、とても喜ばれました。
千葉のブランド梨のピューレを使った、さわやかなゼリー。
小さいので量は少な目だけど、子供からお年寄りまで食べられます。
父にも数個持っていったら、”美味かった~”と言っていました。

今日、ピアノレッスンの帰りにお店を通りかかったら、ブルーベリーも出ていました。
こちらは初めてだったので試食用に買ってみました。

                     

季節限定で千葉産のフルーツを使ってあるので、手土産には一押しかも。
今夜のデザートに一個づつ、食べてみよう・・・と思ったけど、待ちきれずお先にいただき!

                     

プルンとしててなめらか~です。フルーツの果汁と粒の果肉が絶妙。
ブルーベリーもお勧め。 夏は凍らせて食べるのもいいそう。

落花生が不人気で、次はギャレットのポップコーン。 これもねぇ、もう飽きてきたか。
それに大ちゃんは食べない! 
”ぼく、ポップコーン、嫌いなんですけど!”とベソかいて怒っていました。

このゼリーならオッケー。 お土産って難しいですね。
福岡も熊本もいっぱいあるのに。 

地域もお店も企業努力して、これ!という名物を開発してほしいです。
このゼリーを作った米屋さんは良心的。 対応がとても親切でした。

パリのリッチなチョコ、マカロンやクロワッサン、聞いただけでまた行きたくなります。
今のところは、千葉のおばちゃん=特産梨ゼリーと浮かんでくれるかな。
コメント    この記事についてブログを書く
« さわやか~ | トップ | ピークが過ぎても・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暮らし」カテゴリの最新記事