心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

走った~

2018-10-30 23:00:57 | 暮らし
今日は都内で講座の日でした。
朝7時半くらいの電車に乗って、9時から18時まで授業を受けます。
すぐ教室を出れば乗り換えもスイスイで楽勝。 

ところが、先生の講義が少しでも伸びると慌てます。
今日は10分過ぎた。 急がねば!
”転ばないでくださいね~”という仲間の声が後ろで聞こえたけどダッシュ!

どうしても一回乗り換えで快速に乗りたかった。
これを外すと、3回くらい普通電車を乗ることになります。
前回は20分も延長されたので、仕方なく乗継ぎ帰宅でした。 疲れが倍増します。

今日は・・・急げば間に合う・・という微妙な時間。
さて、あなたはどうしますか?
諦めてゆっくり帰るか? それとも一応急いでみるか?
なんということでしょう~  このお歳で走りましたよ~

今日に限って山手線でなんとかチェックとか言って2分ほど停車。
結果、乗換駅で2分しかなかった。 急げ!
〝ドアが閉まります!”の声と同時に滑り込みセーフ!

でも、ドアには挟まれなかったし、やればできるじゃん・・・変な自信。
おかげで地元駅まで乗り換えなし。 それも運よく座れたのでした。

今日は、講義でも褒められたし、仲間と初めてランチに行ったし、いい日でした。
駅で待ってた夫に話すと、”危ないよ!歳だから”と言った。
確かに。 元気なつもりでも油断できないシニア女子。 階段は怖いかも。

やっぱり気をつけよう。 電車の1本や2本、見送ったっていいじゃない~
まだまだ元気という思いと、年齢的にも用心しようという複雑な心境です。
コメント    この記事についてブログを書く
« お手伝い | トップ | 昔と今は・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暮らし」カテゴリの最新記事