心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

つい笑っちゃう贈り物

2014-03-03 21:44:09 | ファミリー
赤ちゃん話題が続きます。
もう一人の甥にも赤ちゃんが誕生しました。(以前登場したドクター甥ちゃん)
お風呂シーンの結月ちゃんとは従妹になる、生後2か月の男の子。(パパ同志が兄弟)

そう、我がファミリーは赤ちゃん誕生が続いたのでした。
遠い親戚ならともかく、私にとって姪や甥は可愛い存在。 小さい時から接してきましたので。

今までのお祝いは、服や靴の出番が多かった。
ゆうちゃん・大ちゃん、せいらちゃんにもミキハウスの靴を贈ったっけ。

今回は私も時間があったので、ユニークな贈り物を思いつきました。
赤ちゃんのための福袋を作ってみました。 
少しづつ買い集め、大雪で2週間も発送が遅れたけど、やっと週末赤ちゃんに届きました。

まずはプーマの靴。 私が一目ぼれしたのです。
サッカー選手が履く靴をモデルにしたベビー用。 ちょっと大きめサイズ。
送る前に記念写真を撮っておきました。

                    

店員さんも、”これはかっこいいですよね!”と勧めてくれました。
自分の子供に履かせたかったけど、産まれたのが女の子だったと残念そうでした

甥ちゃんは、私からの福袋をとても喜んでくれ、時間をかけていろいろ選んでよかったなあとしみじみ。
早速本人に履かせてみたらしい。 ”なにこれ~面白い!”
一人で声出して笑っちゃいました。 生後2か月の試着。

                    

なにしろパパはサッカーが大好き! 名前もサッカー選手から取ったくらいです。
早くこの靴が履けるようになるといいね。
他にも贈り物を6点ほど入れて、これは何?と開けるのを楽しんでもらえるようにしました。
私からの福袋に大喜びの甥ちゃん一家でしたが、90歳になる父からのひ孫への贈り物もユニーク。

                    

なんと、名前入りの焼酎。 
そうこの可愛いベビー君は、サッカー選手の内田篤人と同じ篤ちゃん。
実に面白い! 焼酎に手を添えているのが何とも言えない雰囲気。

”早く一杯やりたいなあ”と言ってるかのように、晩酌好きのおばちゃんは感じ取ってしまいます。

なんでひ孫に焼酎なん?と思ったけど、この写真を見てるとダジャレ好きの父らしいと思いました。
この写真、額に入れて飾るのもいいかも。

もう昨日から可愛い子ちゃんや面白い写真で、私の口元は緩みっぱなし。
おかげで口角が少し上がったようです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« つぶらな瞳で | トップ | オラ!仲よくしようね »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真心を汲む (あたご)
2014-03-06 09:09:07
話すのも、住所をかくのもたどたどしいひいじい様。
焼酎コレクションが趣味だし、縁起ものを贈りたかったのよね

自分たちの都合や好みが先ではない、まずは感謝の
気持ちを口にする篤ちゃんパパとママだけど、
今度ばかりは…若い人に通用するかなあ?

「思わず笑ってしまいました
 お茶目なおじいちゃんに、こんど会ったらお礼を
 言いたいです

あ~よかったあ
思いやりのコメントとユニークな写真に安堵しました。

篤ちゃんも、優しい子に育つでしょうね
Re:あたご様 (グランマ39)
2014-03-06 09:36:50
ほんとに心温まるいい写真です。
書いた私でさえ、何度も写真を見ています。

ひいじい様もダジャレ好きだけど、篤ちゃん両親も
ユーモアがあってほんわか。
愛情に守られ、すくすくと成長しますように。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファミリー」カテゴリの最新記事