心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

ハロッズ③

2017-08-13 23:34:47 | 暮らし
初めて行った帝国ホテルでの三越セール。
レジが大混雑で、私の番になるまで1時間半くらい並びました。
買い物より、相当なエネルギーが要ります。

しかし、よくしたもので前後の人たちと親しくなりました。
お互いの戦利品を自慢し合って(笑)。

前後の人たちが買ったものは、私の購入品とは全く違う物でした。
人が買った物は良く見える?

私のテディベアを、”可愛い、見せて!”と言って、皆で交代で撫でまわしました。
あとで拭いておこう。
私は前の人がたくさん買っていたハロッズ石鹸に目がいった。
可愛い!と言ったら、”並んでて、まだあったから取ってきてあげる”と列の中から出ました。

手に2個持ってきてくれたけど、他人のために優しい人だなと感激。
タッセルが付いた可愛い箱の石鹸。

                     

その人は、他にもバラの石鹸やハンドソープばかりを買っていた。
2500円が500円ならお得。

たくさんお話ししたので、時間が長く感じなかった。
途中でアイパッドを出して、妹たちにラインをしてたら、質問されました。
”それを買うのを迷ってる。使い方を教えてください!”
急に言われても、列を動きながら荷物を運びながらの説明。 ちと難しかった。

後ろの人は、新潟に帰省するとかで、前日だけどハロッズだから来たと話していました。
新潟・・・羽生のアイスショーにいったよ~の話題になりますわね。

ホテル側が、冷たい水を用意していました。
そうしたら前の人が私の分も水を取りにいってくれたのです。 感謝!
飲まず食わずの闘いだったので(笑)、一杯の水は生き返りました。
一期一会。 なんかお友達になった気分。

セールで疲れたから、他の予定はキャンセルして帰宅という人が多かった。
”奥さんは?”と聞かれたので、正直に言いました。
”仕事が終わった夫に銀座まできてもらい、私と合流後、他の買い物します”と。

びっくり仰天!って顔をされていました。
”奥さん、元気ねぇ、まさか明日はここに来ないよね?”だって。
まさか! いくらなんでも2日も来ないでしょ、普通は。

戦友の皆様とお別れして、重い荷物を引きずりながら、しっかり記念品はもらってきました。
階が違うから大変だった。 ただでくれるものは有難い、品物にもよるけど。
ミニまな板でした。 小さくて便利。

                     
コメント    この記事についてブログを書く
« ハロッズ② | トップ | ハロッズ④ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暮らし」カテゴリの最新記事