心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

懐かしい曲

2020-04-06 10:54:39 | ピアノ・音楽

久々に懐かしい曲に出会った。

約7年前に練習していた曲で、コンソレーション(リスト)。

高校の同級生サイトにアップされていたのですが、残念ながら開かなかった。

何年も経っているからね~

当時、同級生が我が家に遊びに来て、私の演奏を聴きたいと。

そうしたら、彼女は動画撮影をしていた。 私が緊張しないようさりげなく・・・

玄関周りも撮っていました。 花や飾り物とか。

後日、見せてもらった動画。 なんということでしょう!

我が家がおしゃれな家に映っていた。私の下手っぴーな演奏もそれなりのBGMに。

今は在宅が多い。 久しぶりに覗いて聴こうと思った。

今朝もダウンロードにトライしたら開きました!

夫も一緒に聴きました。 ”俺のスマホにも送ってくれよ~”

おや、奥さんの演奏がお気に召したようです。

素人で下手なりに一生懸命だったあのころ。 味わいがあるかもしれない(笑)。

今はほかにやることが増えて、練習もぼちぼちになってきた。

それでもピアノを止めることは一切思わないです。 

老後のまたその先の老後の楽しみだから。 どんだけ~生きる?

才能豊かな同級生がいるおかげで、いい思い出が残っています。 感謝!

”今より若いね!” 弾いている後姿しか映ってないけど年齢が分かるのか?

夫の一言も気にならないほど、数年前の自分の演奏をまた聴けたことが嬉しい。

大事にしたい。 PC,タブレット、アイホンに保存した。

当時頑張っていた自分を時々振りかえり、今後も励んでいきたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
« おにぎりランチ | トップ | 持久戦 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ピアノ・音楽」カテゴリの最新記事