心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

嬉しい遊具と兜飾り

2021-04-24 17:25:55 | ファミリー

今日は1歳になったばかりの大ちゃんの妹・このはちゃん宅に遊具が届いた。

先日研究のために渡米したドクター甥ちゃんの子供たちが使っていたもの。

アメリカの家は広い。滑り台など置けるけど運ぶのが大変だったようです。

今はレンタル時代。 買っても使うのは短い期間です。 

このはちゃんに廻ってきてラッキー。 こけたらしく冷えピタ貼っている!

      

女の子らしいカラフルな遊具です。 まだ歩けないから大人が抱っこ。

ずっと抱っこして歩くのはしんどい。 三輪車は散歩用にするそう。

やはりお外が好きみたい。 これがあると大人もらくちん。

ちなみに私が買った孫ちゃんの滑り台はこれ。2歳の誕生日祝いだった。

    👇

滑り台の部分が緩やかカーブと急カーブに変えられます。

最近、ジムの下を通っている動画が来た。いろんな遊び方があり役に立っている。

今日買い物がてらウォーキングしました。 ちょっとだけなので5000歩くらい。

歩いていると、鯉のぼりを見かけました。そうかもう端午の節句だ。

孫ちゃんも3回目の節句。 買ってあげた兜を今年も飾ってくれた。

”〇〇の兜!”と言っているけど、<かぶと>が言えず<あぶと>に聞こえます。

なんか変と自分でも思ったようで言い直していました(笑)。

でも自分の名前はしっかり言えるようになり、<自分のもの>という確認も。

こうやって大人の言葉を真似して、どんどん吸収しながら語彙が増えていくのだな。

このはちゃんは兄姉がいるので言葉は早いかも。 子供の声ってほんとに可愛い。

何度も何度も、”あぶと!"と指さしている動画をリピする孫ばかです。

コメント    この記事についてブログを書く
« 一年前よりは・・・ | トップ | 新生活 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファミリー」カテゴリの最新記事