心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

楽しい年末

2021-12-26 15:01:49 | ファミリー

昨日は二つ記事を書いたせいか多くの訪問者に来ていただき感謝。

アメリカ編のクリスマス記事に写真を追加しました。

 

さて、熊本の大ちゃん宅も楽しいクリスマスだったようです。

大きなケーキの横にある三角型のケーキは大ちゃん用。

スペシャル? 大ちゃんは卵アレルギーなのです。

なので甘いお菓子、特に卵が入ったものは食べられません。

お土産買う時は念入りに食材をチェックしていました。

今はあまり食べ物は持って行かない。

      

なんか4人いても騒々しい感じがしない。 まとまっている兄妹。

ケンかはするらしい。 だいたい2人ですね。4人でやったら大変だ(笑)。

私も4人姉弟なので、この子たちを見てると自分の子供時代を思い出します。

一番下の弟と7歳違ったので、写真の大ちゃんのように抱っこしていました。

上の子が下の子のお世話をする。当たり前の日常だった。 

微笑ましい写真。 喧嘩をしても仲良し。 ケーキも分け合って食べる。

 

クリスマスが過ぎてしまった。 急に寂しくなるけど世間は正月の準備。

妹が知り合いから貰ったというしめ縄飾り。 毎年頂くそう。

今年は亀のしめ縄も付いてきた。どこに飾ろうかと思案中らしい。

        

鶴と亀のしめ縄、立派ですね。 毎年もらえるなんて羨ましい。 

飾る場所はどこにするか? 贅沢な悩みだ。家が近いなら亀さん貰いたい(笑)。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« クリスマス(アメリカ) | トップ | 感動の全日本 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファミリー」カテゴリの最新記事