心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

おやつ持参で

2016-10-21 17:59:51 | 暮らし
本日3本目の記事です。
明日と明後日、一日中外出するのでブログはお休みです。

講義を受けに行きます。(カウンセリングの実技)
早朝から出かけ、夜遅く帰宅します。

今日は明日のレポートも書いた、ピアノも二日分練習した(笑)。
ブログもまとめ書き? 

現在我が家には、結婚式があったので、普段ないお茶菓子があります。
福岡のお菓子や、式でもらったチョコや飴。

通りもんは夫が好きなので、これは家で食べないと。 

                  

可愛いリボンが付いたお菓子はどうするか。 いつまでも取っておけないし。
明日、持っていくことにしました。 衰えていく脳を使うので甘い物が必要かも。

                  

休憩時間につまむことにしましょう。
こうやって忙しくしてることで、気がまぎれるかもしれない。

長男のときはまだ良かった。 私たちも今より若かったし、まだ次男がいると思っていたので。
思いもよらず、次男結婚ロスは、私達夫婦に多少あるようです。
母親の私ならともかく、父親の夫まで寂しさを感じているのに驚きました。

結婚式のリハーサルでも涙ぐむなんて・・想像もしなかった。 普段は淡々としてるから。
歳を取って涙もろくなったのでしょうかね。 やはりさびしいのか?

この時間、夫はジムに行っています。 
今日は健康診断の日で、早めに帰宅したので夫も久々に筋トレに行きました。

夫婦ともまだ働いて好きなことをして、子供のことが気にならないようにしようと言っています。
子供が好きな相手と幸せに暮らしてくれることが、親にとっては一番ですから。

では明日から頑張って学んできます。 市販のお弁当とおやつ持参でまた太るなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
« 久々のカンバセ―ション | トップ | 存在感 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暮らし」カテゴリの最新記事