心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

不器用なりに

2014-07-22 13:01:22 | 子育て支援・カウンセラー
現在の私の頭の中は、考えることがたくさんあって何分割にもされています。
昨日、土用干しを開始したから安心。 
梅干しという作品(笑)を眺めながら、ブログを書いたり勉強するって幸せなこと。

実は、昨夜一個味見したのです。 美味しい!!
夫が3日間干し終るまで食べない・・と言ったけど、無理やり口に放り込んであげました。
”酸っぱい~!”と、叫んでいました。 梅干しだもの、酸っぱいにきまってる。
でも、干している時にあまり味見はしないほうがいいそう。 
つい食べて、だんだん数が減っていくから。 確かに! 今もつまみたい誘惑が・・・

作品といえば、図書館で借りた本を見ながらも、まだ作業には及ばず。
家の中を物色していたら、使えそう!という物がありました。

                 

設計士の息子が学生の頃に買ったモゾウ紙が出てきました。
未使用だったから、処分しないで取ってあったのかも。

あと、夫がどこかでもらってきたチュール。
これはたくさんあったので、保育園にいた時、かなり寄付しました。
卒園児の胸に飾るコサージュになりました。

まだ少し残っていたので、何かに使えるといいですが。
エトロの包装紙もあった! 
こんな物、普通は使わないですが、ブランドだから捨てがたかった。

ちょっとくしゃくしゃ。 これを活かしてキャンディにしようと考え中。
エトロのキャンディ。 実際はないから創作の中で実現するのも面白いかも。

あとは折り紙などの材料を100均で揃え、花や果物を作る予定。
紐類も立体的になりますね。
なんとかなるかなあ。 やるだけやってみよう。
ぶきっちょながらも積極的にやっていれば、見かねて誰かが手伝ってくれるだろう。

一つづつ整理していって、頭の中をすっきりしたい。
午後は、レポート作成と英語試験3種類の勉強です。今日はお昼寝の余裕ないかな。
コメント    この記事についてブログを書く
« 土用干し | トップ | 初LCC体験・反省会 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て支援・カウンセラー」カテゴリの最新記事