心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

支援の輪

2016-04-29 23:32:27 | 暮らし
まだ九州では大きな余震があり、落ち着かない日々です。
妹宅は、崩れたタンスや食器の処分をしました。
被害が大きかった被災地は自衛隊が運んでくれてるようですが、妹宅は自分たちで。

車が3台も来て物をつぶして運んだらしい。
愛着があった家具。 思い出に浸る暇もなかったそう。
心身共に疲れているのに、天災とはいえ数万も処分代を支払うのは痛いですね。
ヒビも入ってるし、家屋の診断をしてもらわないと安心して住めない。

支援の輪は広がってきています。
フィギュアスケート王者の羽生君、熊本に飲料水を送ったというニュース。

今はカナダで足の治療中なので、今回の大地震のときに日本にいなかった。
東北の震災を経験してるから、他人事ではなく、羽生君はきっと動いていたと思う。
九州でアイスショーをして励ますとか。 足の怪我で無理ですが・・・

遠いカナダから物資を送るよう手配してくれた。
今後も支援を続けてくれるそうです。 大好きです、羽生様。

殿さま役の映画も公開されますが、もう何度もメイキング放送は見ました。
素敵ですが、私はやはり氷の上で集中して演技するスケーターとしての羽生が好き。
バラ1もセイメイもエキシビジョンも、今季の作品は永久保存です。

休養中に、次のプログラムを考えているのでしょうか。
ほんとに楽しみです。 後輩のしょうま君も追っかけてくるし焦ってるかなあ。

負けんな、熊本! 負けんな、羽生!
明日は羽生がCMしてるロッテガーナチョコを買って食べよう。 

ホテル土産のケーキもあったっけ。 最近、糖分取り過ぎか?
とりあえず食べてから、ダイエットを検討しようと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
« おまけ付きランチ | トップ | さわやかな季節 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暮らし」カテゴリの最新記事