心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

形が決まってます

2010-09-08 13:44:36 | 子育て支援・カウンセラー
保育園でもうすぐ2歳になる男の子が、最近踊りともいえるような構えをします。
おもちゃのフライ返しを両手に持って、ポーズを取ります。
高く上げたり、前に差し出したり・・・

しぐさが可愛く、いろいろ格好つけたいのだなと思っていました。
または何か嬉しい気持ちで弾んでるのか。 今までにはない光景なので。

しかし今朝、ポーズがさらに増えました。
片膝を床についてる。 時には両腕を組む。

これって見たことある!と思いました。 
同時に他の先生が”よさこいソーラン、上手くなったね”と言いました。

その子のお姉ちゃん(小学1年)が夏祭りで踊るため、よさこいソーラン節を練習して
いました。 毎日見ててしぐさを覚えてしまったようです。

それにしても形だけでなく、決めポーズの雰囲気がなんとも言えない。
あまり決まっているから、上の子と一緒に習ったのかと思いました。
2歳前だけど吸収が早い。

よさこいソーランの格好があまりにも可愛く、何度も何度もリクエストしてしまいました。

嬉しそうに踊ってくれるから、きっとその子の中でソーラン節はマイブームなのかも。

コメント    この記事についてブログを書く
« 出来た!の喜び♪ | トップ | 赤ちゃんの涙 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て支援・カウンセラー」カテゴリの最新記事