心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

懐かしい丹前(アメリカ)

2022-10-08 14:02:16 | ファミリー

先日アメリカに住む甥ちゃん一家の地域もハリケーンの脅威があった。

仕事、学校、幼稚園も休みで買いだめや停電に備えて準備をしたそう。

結果、大したことなく無事だったとか。 何よりです。

最近は日本も海外も災害が半端ない。 特に大雨による洪水。

どこに住んでいても安心できない。 大地震やミサイルも恐ろしいし。

 

不安を持つときりがない。 楽しそうな画像を見ましょう。

Hちゃんが寝る前に歌って踊って~♬。

なんと下に着ているのは丹前だそう。 巻き付けて丹前ダンス。

          

 

丹前・・・懐かしい響き。 子供のころは着ていた、着せられていた。

家の中で着る冬の衣類では最も暖かいと思う。少し重いけど。

子どもの発想はなんと面白いことか。巻き付けてドレスの代わり?

今にも落ちそう(笑)。

なぜにアメリカで丹前? 日本から持って行ったか送ってもらったか。

これから冬本番。 日本独特の丹前が役に立ちますね。

 

子どもたち、英語に接する日々だからヒヤリングがばっちりです。

歌も英語で歌えるし、先生が言った言葉や数字を書くこともできる。

そのくらい判るよという人もいるけどネイティブの発音は早いです。

動画を観てる限りは先生はゆっくり言っていない。

           

 

渡米して一年半が経った。

英語ぺ~ラぺ~ラのお子さまになって帰国することでしょう。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 寒い! | トップ | ゴージャスなフラワー »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファミリー」カテゴリの最新記事