心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

幸せな3時間

2021-04-19 14:26:32 | フィギュアスケート

今日は腑抜けの状態です。 天気はいいのに外に出る気がしない。

といっても健康面は問題なし。原因は解っております。はい、羽生様です。

昨日、国別対抗戦のライブビューイングに行ってきて、リアルタイムで鑑賞。

(長い記事なのでスケートフアンでないかたはスルーしてくださいませ。)

感動でした。過去にもライブビューイングは観たことあり(羽生選手凱旋ショー)

生でも羽生選手を4回観ている。(拝んでいる)私の人生の自慢なのだ。

それでも、昨日は腑抜けになるほど感動したし、何度もおさらいしている(笑)。

やはりコロナ禍でこういう試合やエキシビジョンを観られたというのが大きいかも。

開催については賛否両論というより反対の声が多かった。

もし選手が感染して後遺症が残ったら?・・・と思うと恐ろしすぎる。

命の危険を冒してまでやる必要があるのか? 特にフアンは観たいけど心配で。

結果は・・・言葉に言い表せないほど感動したし元気や勇気をもらった。

映画館のビューイングは音量がすごくて、まるで会場の席に座っているようです。

選手の顔もアップで見られるので特等席で贅沢な気分。

休憩を挟んで3時間の中継でしたが、後半はあっという間だった。

どの国の選手も素晴らしく感動しました。 紀平選手は腰痛で棄権だった。

羽生選手の<花は咲く> 何とも言えない美しさ、心に響く演技だった。

世界選手権のエキシでも感動したけど、昨日はさらに情感たっぷりでした。

滑る前にコメントがあり。 サプライズ~ 声も素敵ですよ。

なんと初めて黒マスク、何を身に着けてもかっこいいのだ。

その時のコメント👇

花は咲くを演じているとき、多くの人が泣いていました。

私の隣の女性はずっと感極まっていた。 右隣のおっさんも・・・夫じゃん!

眼鏡を拭いているのかと思いきや、お涙でした。びっくり~

感想を聞くと演技前のコメントにやられたらしい。羽生君は心からの発信だから。

なぜ夫婦で羽生イベントに行くかというと夫もフアンなのです。

私の影響ではない。 羽生君の17歳、ニースの大会を観ていて沼に落ちたらしい。

”すごい子が出てきたよ。やばい、先が楽しみだ!”と興奮していた。

夫も見る目があったってことか。 その後の活躍は世界中が知っている。

私は若いころからフィギュアスケートを観ていて好きなスポーツでした。

羽生選手の沼に落ちたのはソチ五輪前。 怪我や体調不良があるのに頑張っていた。

何回羽生沼にはまりこんだだろうか。 アイスショーも凱旋パレードも行った。

今回は大変なことになっている大阪でした。観客を入れると思っていなかった。

羽生選手もそう思っていたようです。でも半分でもお客様がいたので盛り上がった。

終了後のコメントも感無量でした。 羽生君も瞳がうるんでいるような。

そのコメント👇

ほんとに大変な辛い一年でした。 一人で練習して新プログラムも考えて・・・

花は咲くを観てすすり泣きする人がいる中、私は違った。

感動を通り越して祈っていました。 トリプルアクセルが跳べますようにと。

エキシ前に4Aを何度もトライして海外選手もとんでもないものを目撃した感じ。

4Aをやると3Aが乱れるので演技前に一生懸命、修正していたようです。

無事に跳べて一安心。 やっと感動の気持ちが蘇ってきてジーンとした。

多くのフアンはそんな気持ちで見守っていると思う。

我が子の切なる願いを叶えさせてあげたいという気持ちになってきた。

世界選手権から立て続けに移動して、今週はアイスショーが横浜、八戸であります。

栄養面、健康面のサポートは?と案じてたら、会場に昔の先生やご家族が来てたらしい。

だからなのかストックホルムのときより、今回の大阪の方が顔色も良く元気そうでした。

さて長くなりましたが、ライブで元気をもらってきたのでまた頑張ろうと思う。

ショートは違うものに変えるかもというニュースが(ピアノ曲?)。楽しみだわ~

ウォーキングも勉強も明日からね。今日までは国別沼に浸ります。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 感動しかない | トップ | 好きなもの »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フィギュアスケート」カテゴリの最新記事