心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

成長に合わせて

2021-06-23 17:27:13 | ファミリー

滑り台を楽しそうに滑っている孫ちゃん。

最近ボール蹴りが上手になって、滑り台を使うシーンはあまり見てなかった。

どうも高さを少し変えたらしい。 月齢に合わせて高さを調整できるのです。

滑り台の位置も変えたみたい。 ちょっと変えるだけで子供には新鮮。

楽しそうに何度も滑っている。 ジムの部分も登れるようになったし。

昨年の誕生祝だった。 うちに来た時、組み立てて和室に置いていた。

あえてリビングでなく、”こっちに来て~”と和室に呼んだ。

サプライズ~ 孫ちゃんも親も口数が少なかった。

あれ? 気に入らなかったか? 心配無用でした。 びっくりしただけ。

遊びに来たら滑り台があると思わないもんね(笑)。

すぐ興奮の練習になったのでした。”こう?”と言いながら用心深く滑っていた。

今は使いこなして楽しんでいる。 成長に合わせたセッティングはグッド。

言葉もかなり増えた。 特に色を覚えるのがマイブームか。

”青! ピンク! 黄色ね! 全部入れたよ!”

もっと喋れるようになったら、私とどんな会話をするだろうか。

”髪が白ね! お顔が黒ね!” と言われないように気をつけよう。

コメント    この記事についてブログを書く
« 2021梅干し④ | トップ | ゲームに登場! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファミリー」カテゴリの最新記事