心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

油断は禁物

2021-01-28 11:54:50 | 暮らし

今朝、起きてからすぐ耳に入ったワイドショーのニュース。

唖然ですね。 全員マスク無しで会食、注意されたらキレる。

自分たち夫婦と同じ世代。 

本人もさることながら家族、身内は恥ずかしくないのかなと思う。

今はどこでも監視カメラがあって(田舎でも)、誰もがスマホを持つ時代。

誰かしら撮影しています。 ある意味、安心ながらも怖い時代。

このコロナ禍、みんながストレスを抱えて生きている。

子供たちも黙食して我慢しているのだ。 おしゃべりしながら食べたいかも。

コロナが解らない2歳孫ちゃんは、”美味しいね!”と言いながら笑顔で食べている。

本来、そうやって食事は楽しく食べたいもの。

クラスターが感染を広げているので、今は我慢して仲間とも会っていない。

我が家の除菌生活も当たり前になってきた。 夫が在宅の時はマスクしている。

あちこち除菌ペーパーで拭く。いろいろ触った手で冷蔵庫に触るな!と言いたい。

うちの冷蔵庫の扉はピカピカです。 自分以外で触る箇所はまめに拭いている。

特に、夫が外で使ったもの、スマホやイヤホン。 ウィルスが付いているかも。

最近買った新しいイヤホンも毎日拭きます。 

油断は禁物、安心して使いたいから。 今でも買ってきたものは除菌している。

高齢者だし血圧は低くはないので用心して過ごしたい。

もういい方に慣れてきたので、除菌生活は苦ではないです。

ワクチン、安全だといいなあ。 全世界に出回ってまた安心して出かけたい。

そうなると、私の除菌生活も下火になるかもしれない。

コメント    この記事についてブログを書く
« 自分だけの世界 | トップ | 悩むところ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暮らし」カテゴリの最新記事