心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

とろ~り甘い!

2023-12-17 15:51:25 | 暮らし

先月末に夫が緊急入院した理由は柿の食べ過ぎと思っている。

医師はう~んと首をかしげていたが私は食品なら柿しか思い当たらない。

 

今の柿はビタミンは多いし旬の果物の中では一番好き。

もう干し柿に移行中ですが。 現在はあんぽ柿に夢中。

しかし夫は食べない方がいい。 と言って柿を剥くと食べたがる。

”いいなあ、自分だけ食べて!”とひがむし。

こっそり私だけ食べるのは夫が仕事に行く日か?

 

そんな中、いいもの見つけました。お菓子みたいなあんぽ柿。

           

 

味見したらとろ~りとして甘い! これは剥かなくてもいいし。 

小ぶりだけど半分に切って夫にあげた。こんだけ?と言いながらも喜ぶ。

なぜ柔らかいのに腸に詰まるのか? 成分が石になるとネットで言っていた。

 

その話を近所の奥さんにした。”柿が好きで一度に3個も食べてるよ!”

どうしよう!と困っていた。大丈夫、夫みたいに詰まる腸でなければ。

何でも過ぎてはいけない。

このあんぽ柿、夫と半分こするか隠れて一人で1個食べるか?

罪悪感と優越感とのせめぎあいが続きます。

コメント    この記事についてブログを書く
« 見かけと実年齢 | トップ | 追いつかない💦 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暮らし」カテゴリの最新記事