心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

思いは通じて

2010-07-14 09:50:06 | 友人、仲間達、Yちゃん
朝の勤務から帰宅して、玄関で靴をぬいでいた時、電話が鳴りました。
9時ごろにかかってくるのは、だいたい親しい友人か妹。

急いで出たら、”ハロー”の声が・・・
なんということでしょう! オーストラリアからでした。

実は、先日仲間が亡くなったことを、サークルの先生に知らせることが出来なくて、
日本にいるご主人に留守電を入れたのでした。 ”話したいことがあると・・”

オーストラリアの彼女に伝えられ、私に電話する頃には覚悟が出来ているようでした。
悲しいニュースに涙ぐんでいました。
すぐ知らせたかったけど、先生の体調が判らなかったこと、私達もついに会えなかった
ことなどを話しました。
必死で話す時って、英語が口から出てくるもんですね。 我ながら驚き。 
ぺらぺら?喋っていました。 つたない英語でも伝わったからいいけど。

偶然にも、今日これから、みんなで始めて亡くなった友人宅にお悔やみに行くのです。
彼女のご主人が、私達仲間に会うことを楽しみにしておられる。
そのことを話すと、先生からもお花をと頼まれました。

悲しいことが起きてまだ私達は受け入れられないけど、あなたのこと待ってるからねと
伝えました。
なんか、友人が先生も連れてきて~と言ってるような偶然でした。
彼女は素晴らしい人だったので、私たちの心に生きています。 これからもずっと・・・

先生の彼女への思いも一緒に、これからお参りに行ってきます。
コメント    この記事についてブログを書く
« 何事も無駄ではない | トップ | 感動の夫婦愛 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

友人、仲間達、Yちゃん」カテゴリの最新記事