心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

続・ハロウイン

2016-10-31 21:45:14 | ファミリー
ハロウインの夜。 シニア夫婦の家では仮装もなし。
お化けの置き物も片づけないと。
明日から11月。 次はクリスマスカラーになるのかな。

大ちゃん・せいらちゃんも、幼稚園でハロウインやったようです。
もちろん、おうちでも。 

                              

いつも3人一緒です。 楽しそう~

                              

1歳のそら君、顔がまだ小さいです。

おうちご飯もハロウイン風。 面白い。 

                              

ハロウイン、今や、子供だけでなく大人たちも楽しむ時代になりました。
渋谷や川崎の大勢の仮装行列。 仮装って楽しいのでしょうかね。
実は、わたしもマントや帽子を持っているのだ。

保育園で職員も仮装するので、東急ハンズで買ったのでした。
その後、もう要らないかなと思ってたら、思いがけずまた使うことになった。
ハロウインの由来とかのプレゼンをした時、皆で仮装して発表したのでした。

大ちゃん、せいらちゃんの仮装は可愛い。 一年に一度だけの変身!ですね。
私も今日は、セールでゲットしたハロウイン靴下を履いて出勤。
来年用に・・とブログに書いたけど、今日で10月も終わりなので一足履くことに。

来所した子供たちがすぐ気づきました。 
喜んでくれたからハロウインも悪くない(笑)。

職場の壁面に飾ってあったお化けやかぼちゃも外してきました。
また来年、お化けにお目にかかりましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
« 来年用に | トップ | 感動した! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファミリー」カテゴリの最新記事