心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

前向きにやる!

2023-05-21 20:01:19 | 暮らし

前向きにやる!とは何か?

新年度から仕事量が多いとつぶやいている役員のことです。

無償ボランティア。 順繰りで誰かがやらねばならないので仕方がない。

2か月経過、あと10カ月もある(笑)。 書類作成に慣れてきたころ終わるのかも。

 

今日はメインの役員会でなくまた別の会合で出かけた。

数年ぶりに行く会場。 以前子育て支援で活動していたころ通った場所。

久しぶりです。 ここの会議部屋が和室ということを忘れていた。

長時間座るのは嫌だなあと思っていたら選択肢があった!

座布団と椅子式座椅子。 お好きな方をどうぞ!と言われ迷わず・・・

どっちに座ったか? もちろん椅子式座椅子でございます。

 

見渡すとシニアだけでなく若く見える人も椅子式を選んでいる。

人は見た目だけで判断しないほうがいいかも。

電車の中でも元気な高齢者がいたり過労でくたびれている若者もいる。

私は電車は立っていても平気ですが、和室に長く座るのはきつい。

膝が痛くなるし。 椅子式でさえ腰や足が疲れた~

座布団に座った人たちは足が痛そうだった。

 

会合の中身はボランティア精神が溢れる方たちの報告会。

数年前の活動を思い出した。 今の役目が終了したらまた参加しよう。

当時から数年経ち幾つも資格が増えた。資格者歓迎だそう。

しかしいろんな分野で活動する人たちが多いこと。心から尊敬します。

書類作成が大変だなんてぼやいていては申し訳ない。

また明日から、いや今夜からパソコンと格闘してがんばろう!

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 一年に一度のメンテナンス | トップ | 七五三の前撮り »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暮らし」カテゴリの最新記事