心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

秋の気配

2023-09-23 16:41:37 | 暮らし

今朝はとても涼しかった~

毎日エアコン無しに眠れなかったあの猛暑はいづこへ。

また夏の戻りがあるようですが35度はないでしょう。

今日も10月下旬の気温というし。 そろそろ秋物も少し出しておこう。

軽い上着やカーディガンがあるといいかも。

 

先日の食事会で店内がものすごく寒かった。外は猛暑でしたが。

半袖で行ったので寒くて仕方がなかった。店員に言って少し上げてもらった。

さすが友人たちは上着持参でした。夏こそ冷房対策が必須ですね。

夏用のマフラーや大判ハンカチを持ち歩いている仲間が私に差し出した。

有難いですよね。暑かったら脱げて寒いときは羽織れるものがあると便利。

これから秋本番までは小物が活躍しそうです。

首が温かいだけでも冷えをしのげます。

上からすぽっとかぶるネックマフラーとか。柄違いで持っています。

 

私は暑いのは平気で寒いのが苦手なのでこれから冬は気が滅入る。

その前に食欲の秋、学びの秋がやってくるので楽しみです。

運動の秋も。 もっと動かないと。 今からエアロバイクやるぞ!

夫は”今日は快適!”と言いながらウォーキングに出かけました。

昨年の健康診断の数値がイマイチだったので改善したいそう。

続けているので感心します。何でも継続することは容易ではないから。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 相づちの効果 | トップ | 半・衣替え »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暮らし」カテゴリの最新記事