心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

可愛いあっちゃん

2014-07-15 00:50:09 | ファミリー
いつもとんぼ返りをする忙しい私。
名残惜しいけど、故郷を後にしました。 また福岡へ。

可愛い赤ちゃんたちが疲れた身心を癒してくれます。
今度は、篤人君に会える! ずっしり重くなっていました。
あっちゃんは6か月。 笑顔とおちょぼ口がなんとも言えない。

                    

手を組んでいるのがとても可愛いです。
抱っこすると、小さな手で服を引っ張ったり、顔をすり寄せてくるからたまらんです。

ぐずったので、寝かせ上手と言われる私が抱っこしてみました。
一回目は成功!

ところが2回目は誰が抱いてもあやしても、泣いてダメでした。
ママが水分補給すると泣き止む・・・のどが渇いてたのか?
しばらくするとまた泣くので、暗いバルコニーに出てみました。
不思議! 泣き止んだ~

                    

赤ちゃんって泣く理由があるのだろうけど、気分転換を求めているような気もします。
私の初孫ちゃんも夜中に泣いたので、ママがおんぶして外にでたら泣き止んだと話していました。

どんなにあやしても泣くときは、あっちゃんママみたいに気分が変わることをするといいかも。
なんとか寝かせようとしたり、泣き止ませようとすると、なぜだか赤ちゃんに伝わるような。
大人の焦りが赤ちゃんにはお見通しなのかもしれません。

昨日、帰りに迎えに来た夫とお茶しました。 疲労感があって、一休みしたかったから。
ほんの20分くらいだったけど、気分がすっきりして元気が出ました。
気分転換をしたからかな。

すくすくと成長している篤人君。
泣き声も元気そうだし、服をつかむ手の力が強いのにびっくり!
にこっと笑った笑顔も大好きです。 
毎日会っていたい赤ちゃんたち。 次回の再会が楽しみです。

毎度おなじみ、我がファミリーの天使たちの近況でした。
帰りの飛行も快適で、順調に成田に着きました。
台風さえこなければまた利用したいLCCですが、ちゃんと飛ぶかは賭けですね。
コメント    この記事についてブログを書く
« 若かりし頃の父 | トップ | 懐かしの本棚 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファミリー」カテゴリの最新記事