虚空を観じて

今感じたことを書くことは、年取った脳みそにいいんじゃないかと考えて認めています。日常の風景から、過去の記憶まで。

マジック

2007年01月21日 | Weblog
マジックの番組は好きで、よく見る。

マリックさんがいい。

仕掛けは小ぶりだが、一種、異次元を感じる。

ところで、よくやるスプーン曲げは、本当にできるのでしょうか。

そのほか、名前は忘れたが、カードをこなす人や、割れたお皿を元に戻すマジック、船底からガラスを通過してカードが向こう側に張り付くものなど、超能力だと、思ってしまう。

彼らの技を、まだ、一度も舞台で直接見たことはない。



数年前、カッパーフィールドを国際フォーラムで見た。

それまで、テレビで信じられないことばかり見せられていたので、期待して行った。

同じようなことを、してくれるものと思っていた。

終わって、あれほどがっかりしたことはなかった。特に空を飛ぶマジックは舞台上だけで、つまらいこと、つまらないこと、テレビでみたあの驚愕の片鱗もなかった。

歌手が飛ぶのと、違いはない。

それから、マジックはテレビに限ると、思っている。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勘弁してよ~ん | トップ | おまわりさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事