虚空を観じて

今感じたことを書くことは、年取った脳みそにいいんじゃないかと考えて認めています。日常の風景から、過去の記憶まで。

そのうち

2021年05月16日 | Weblog
外国からザルで水を汲むように、受け入れて、感染を止められない、

そう述べた議員がいたが、

そんなことは、当初から声を大にして指摘していた人がいた。

アビガンやイベルメクチンを普通に買えるようにすれば、多くは亡くならなかっただろうと思う。

素人目には、

どうみても、日本国民のことを考えていない行動が多すぎると、そう感じる。



虎ノ門ニュースで、武田先生が、

コロナでの死者数について触れているランチェスター経営戦略コンサルタントの方のYouTubeを紹介していた。

それによると、コロナの死亡者数は、実は一万ではなく、十分の一の1000人程度であるという。

簡単にいうと、厚生省は、 ある患者がたとえば3年寝込んで、亡くなった場合、コロナ検査をし、陽性だった場合は、

コロナによる死亡としてカウントすること、と指示を出していた、というのだ。

素人が考えても、「なんだそれは・・・?」



ワクチン接種が始まると、今度は陽性者を少なくして、いかにもワクチンが奏功している演出をするだろう。

それは簡単で、検査数を減らして、検査基準の数値を上げればできる。



なんかおかしいなあと感じることが多すぎる、というか、おそらく昔からそうで、

いまはネットのお陰で情報はまたたくまに駆け巡る。真偽、ねつ造、陰謀入り乱れて。



不思議に思うのは、

レジ袋の有料化で、不便なことばかりで、しかも、レジ袋有料化による、つまり一般国民に不自由を強いて、どれだけの環境汚染阻止効果が上がったのか、

まったく発表されない。

どうせ、数字的には誤差の範囲で、恥ずかしすぎる数値なんだろうと思う。

誰もが、おそらく、屁バカにするレジ袋有料化って、

見直しないのだろうか。

国会議員から声も出ない。



複雑怪奇な世の中だが、おそらく、昔からそうなのだろうが、

金ばかり追いかけていると、お金ばかりで判断していると、

そのうち、しっぺ返しが恐ろしい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゼロの概念 | トップ | 生命、財産、人権、などなど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事