ラークエ

「ラークエ」=「ラーメンクエスト(RamenQuest)」は福岡を中心にラーメン情報をお届けします!

支那そば やっちゃんち@清川

2016年01月18日 22時52分13秒 | 福岡県

こんばんはozeです。

寒さがピークになってきました。

 

清川やっちゃんちに行ってきました。

以前は無かった喜多方ラーメンの、のぼりが立っており、喜多方ラーメンを前面に出してきてますね。

んじゃ、ホッとするラーメンをいただきますか。

 

「汁そば 醤油」

今回は具なしの安い汁そばをオーダ。

かろうじて麩(ふ)は1コ入ってますが。 w

具は無くとも満足感は変わらず、スープを飲むと、ふわっと柔らかい旨みが広がる。

このシンプルなスープがうまいですねー。

麺は最初固めで出されるが、食べて行くうちに水分を吸って柔らかく変化していく。

この中ごろの、プリプリした麺の方が好きだ。スープを吸っているので、スープとの一体感があり。

王道を行く醤油ラーメンは、福岡では貴重な存在。

これからもコンスタントに行きます。

 

住所:福岡市中央区清川3-12-1

tel:非公開

 

訪問日:2016/1/16

評価:85点

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西新の風景@ワークスペース | トップ | 支那そば 月や@博多駅デイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福岡県」カテゴリの最新記事