ラークエ

「ラークエ」=「ラーメンクエスト(RamenQuest)」は福岡を中心にラーメン情報をお届けします!

ざいとん@香椎駅前

2017年12月30日 21時59分20秒 | 福岡県

こんばんはozeです。

もう年末???という感じで、全然年末の感じがしない。

 

明日(12/31)はラーメン屋は開いてなさそうなので、今年のラストはどこにしようか?

ということで、

HENOさんのページを見て気になった、

香椎ざいとんに行ってきました。

12時スギ着。待ちは無かったものの、店内は満席でした。

人気がありますねー

 

ずーっと気になっていた、中華そばをオーダ。

 

「中華そば」

見た目はオーソドックス。表面には油があり、醤油ラーメンにしては濃厚そうな表情。

最初に鶏ガラ?の甘みが来て、その後魚介の香りがクっと鼻を抜ける。

九州の醤油を使っているのか、スープは全体的に甘く、東京の中華そばとはひと味違ううまみで、

個性がある。また、とろみがあるのでスープが濃厚に感じられる。

麺は全粒粉入りの中太ちじれ麺。シコシコと歯切れがいい。

 

見た目はオーソドックスながら、スープは濃厚、麺は切れがあり、モダンな作りとなっている。

豚骨ラーメンは食べていないですが、ここは台湾まぜそばもうまいし、各メニューのレベルが高く、

店主の確かなスキルを感じますね。

 

住所:福岡市東区香椎駅前1-17-24

tel:非公開

 

訪問日:2017/12/30

評価:80点

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺屋武蔵 新宿総本店@西新宿 | トップ | フジヤマ55 小倉店@浅野 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (への)
2017-12-31 07:43:46
旨いですよね、ざいとんの中華そば。
最近の福岡市は
本当に美味醤油ラーメンが百花繚乱。
かつ、各店それぞれに個性的な醤油が楽しめる
正に醤油ラーメンのハーレムやぁ!

そうそう、最近の熊本市は、
二郎系が百花繚乱状態ですよ。
是非食べ歩かれて、楽しいレポートお願いしマス🍜
どうぞ良いお年をお迎えください!!
返信する
明けましておめでとうございます (oze)
2018-01-10 22:40:17
HENOさんからコメントいただきながら、レス遅れました。

醤油ラーメンが最近多いですね

私は家が近くなので、やっちゃんちによく行きます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福岡県」カテゴリの最新記事