ラークエ

「ラークエ」=「ラーメンクエスト(RamenQuest)」は福岡を中心にラーメン情報をお届けします!

ラーメンスタンド シュラ@大手門

2021年09月12日 23時04分21秒 | 福岡県

こんばんはozeです。

ここのところだいぶ涼しくなってきましたね。

過ごし易くなってきましたが、夏の疲れが出たのか、はたまた季節の変わり目の現象か?

次元かよ w

いまいちモチベーションが上がらない毎日であります。

 

さて、気になっていた大手門ラーメンスタンド シュラに行ってきました。

なおちゃんラーメンの後にできたお店で、神屋町にある「麺酒場 朱拉」の2号店となります。

ホームページ

んじゃ、目的の中華そばの食券でも買いますか。

 

「中華そば」

王道の醤油ラーメンの見た目で、背脂が浮く。白ネギがのり、水菜?がラーメンには珍しいか。

鶏ガラとげんこつに数種類の野菜を使って、(途中略)アゴやキノコの出汁が効いたかえしを使用。

(メニューより)とのことで、動物系をベースに、まろやかな旨みが効いたスープは

旨みたっぷりで、うまいですね。当然ながら本店と同じ味で、こちらの方がまろやかな旨みが強く

なっており、こちらの方が好みです。

麺は一幸舎慶史製。中太ちじれで、コシがあって存在感があり、うまいです。

 

独自のまろやかな旨みが味わえるのが特徴で、これが「アゴやキノコの出汁が効いたかえし」

の効果なんでしょうか。複合的なうまみのスープは郷家にも近く、このまろやかな旨みが、

個性となっています。麺とスープのバランスもよい。

次はパイオツ

じゃなかった、(失礼)

パイニボ(鶏白湯ニボシ)かな。

 

住所:福岡市中央区大手門3-6-5

tel:050-5570-4736

 

訪問日:2021/9/11

評価:85点


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 博多川端どさんこ 博多デイト... | トップ | 香来 宮崎ナナイロ店@橘通西 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福岡県」カテゴリの最新記事