ラークエ

「ラークエ」=「ラーメンクエスト(RamenQuest)」は福岡を中心にラーメン情報をお届けします!

ラーメン二郎 仙川店@仙川町

2008年05月20日 22時58分21秒 | ジロー

こんばんはozeです。

最近ハマっているのはヨルジローですね。ムフッ。

車があるんだったら、長電話するより行って、ヨルジローするほうが早いかなぁ、なんて。

 by 田中 美保(デミオのCM風)。

 

さて、ヨルジローは、夜の部しか営業していない仙川店にやって来ました。

21:00過ぎ着。14人待ち。

ここでもジロリアン達が、光に誘われるが如く、店の明りに群がっています。

オーバーに高い位置に設置された「二郎」の看板。

5~6mはあろうかという高さで、その姿は誇らしげにも見えます。

新幹線に乗っていると、よく家の屋根の上に設置してある看板を見かけるが、

この店では京王線からも見えるようにしているのか?

京王線の乗客にも宣伝しているのだろうか?(笑)

 

ここは1ロット5~6杯で作っているようで、待っている間に作ってくれるので回転はいいです。

結局、待ち時間は20分くらい。

「小ラーメン ニンニク(麺少なめ)」。

例によって麺少なめをコール。麺の量は推定200gくらい。

醤油主体のスープで、スッキリしてて、しょっぱめの醤油が立った味。

スッキリめの醤油味が好きな私としては、これは好きなタイプですね。

ウマイ!

麺はジローで標準的と思われる四角い断面でガッシリしたタイプ。

ボソボソ感はありませんが、噛み応えがあってウマイですね。

 

食べ終わる頃、店員の兄ちゃんが空の鍋を抱えて来て、「ナベ」の注文が入っていた。

三田本店以外でもナベが有るんだ、という驚きとともに、

 客A 「あれ? ナベあったの?」

 店主 「もちろん、バッチグーよ!」

という、やりとりが楽しい店内でありました。

本ブログネタを、今日旅立った熱狂的ジロー信者Sくんに捧ぐ。

仙川店醤油が立っててウマイですぜ!

 ※ ナベ
    二郎ラーメン独自の出前システムのこと。
    丼ぶりの代わりに、客は自前の鍋を持参し、その中にラーメンを作ってもらい、
    持ち帰るというもの。丼ぶりを返却しなくてよく、効率化が図られているシステム。

 

住所:東京都調布市仙川町1-10-17

tel:03-3326-0311

 

訪問日:2008/5/17

評価:88点

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン二郎 品川店@北品川 | トップ | 蒙古タンメン中本 上板橋本... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
郷土の誇り (sono)
2008-05-21 13:11:11
自分の地元に「仙川二郎」が存在するのは
郷土愛が満たされますw

次回 帰省の際は
昼「三田本店」 夜「仙川店」とハシゴしたいとこです
返信する
レス (oze)
2008-05-21 21:45:53
二郎は味もウマイけど、

あのお祭りのような雰囲気が味わえるのがいいね。

特殊なラーメンだからか、不思議と客の一体感がある気がします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ジロー」カテゴリの最新記事