ラークエ

「ラークエ」=「ラーメンクエスト(RamenQuest)」は福岡を中心にラーメン情報をお届けします!

蒙古タンメン中本 上板橋本店@桜川

2008年05月22日 22時42分26秒 | 東京都

こんばんはozeです。

東武東上線を乗り継いで、下町的な雰囲気が広がる上板橋駅にやって来ました。

駅を降り、庶民的な上板南商店街を抜けて、しばらく歩くと「蒙古タンメン中本 上板橋本店」があります。

西新宿にも支店がありますが、やっぱ本店っしょ。

店に向かう途中、近くにある高校(?)の下校時間に当たってしまったようで、

大量の学生が駅に向かって流れて来ており、掻き分けて進むのに一苦労しました。

 

さて、ガツンと辛いラーメンでも食べますか。

ラーメン系、つけ麺系のメニューがあり、辛さも色々なレベルがありますが、

迷わず石神本に載っていた「冷やし味噌ラーメン」を選ぶ。

店員さんから「一番辛いやつだけど大丈夫?」を聞かれ、「えっ?そうなの?」

と一瞬不安がよぎるが、「いいです。いいです。これでいいです」と冷静を装って答えた。

「冷やし味噌ラーメン」。

 

↓ スープはこんな感じ。

つけ麺恒例の、最初につけ汁だけをひとすすり。

 ウゲッ。 カレェ~~~、これは辛い。

 マジで辛い。 ヤバ辛い。

麺をつけ汁に着けて食べ始めると、ゴホッ、ゴホッ、と思わず咳き込みます。

唐辛子ラー油をまぶして食べている様で、辛さはハンパなく、

一口、二口めの頃は完食が危ういかと思いました。

しかしながら食べ進むうち、辛さの中にも旨みが感じられ、舌が馴染んできます。

辛いけど、食べ進ませる吸引力がありますね。

麺はガシっとした太麺で、小麦感があって旨いです。

つけ麺の麺はこうでなくっちゃ!

 

メニュー表を見ると、この「冷やし味噌ラーメン」ラーメン系で一番辛い「北極ラーメン」

同じ辛さレベルの10(最高レベル)ではありませんか。

こりゃ辛いはずだ。(今ごろ、気付くなよ。)

 

それにしても中本初心者にしては初回から飛ばしすぎた。

次は通常レベルのメニューを食べたい。

食べた後、しばらく唇と舌がヒリヒリしていた。

 

住所:東京都板橋区桜川3-5-1

tel:03-5398-1233

 

訪問日:2008/5/16

評価:80点

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン二郎 仙川店@仙川町 | トップ | せたが屋 本店@野沢 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taronobu-hime)
2008-05-23 17:36:46
連食のスケジュールに組み込むには

きつそうですね。。。
レス (oze)
2008-05-24 00:02:03
こんばんは。

辛さには強いほうなんですが、
とにかく辛かったです。

普通の辛さのものをお勧めします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東京都」カテゴリの最新記事