こんばんはozeです。
交通安全週間がやってきました。
第1問です。この標識は何でしょう?
正解は「T字路」でした。
第2問です。この標識は何でしょう?
正解は「カヴァーデイル・ペイジ」でした。
(分かる人だけでいいです。w)
第3問です。この標識は何でしょう?
正解は「二郎の行列に注意せよ」でした。
ということで、待望の二郎の新店訪問。
ラーメン二郎 川越店に行ってきました。
二郎の標識は店の右側の道路のところに設置してあり、目を引きますねー。
20:30着。外に14人+店内に6人(1ロット分の席数あり)で計20人待ち。
行列嫌いの福岡人なので、この行列を見て心が折れそうになるが、
ここまで来たのだから、食わねばなるまい。
結局、待ち時間は30分くらいで、さすが二郎だけあって回転が早い。
客さばきがこなれてますね。
今回も万全の体制でのぞむ。
「小ラーメン 麺少なめ/ニンニク」
スープは乳化タイプ。アブラがスープに馴染み、コッテリとしている。
コッテリ、アブラクリーミーな醤油豚骨で、これは好みのタイプです。
相模大野か以前食べた立川あたりに近いか。
野菜が多く、ノンコールでもこの山盛り状態。
麺は少なめをコールしたが、それでも多く、300gくらいはある。
ここはブタも分厚くて大きいので、全体的にボリュームがありますね。
だからなのか、野菜少なめコールの人がチラホラいました。
最近はダイエットも兼ねて、夜食べる量を減らしているので、
今回は久々の二郎ということで、食べ終えるのにかなり苦労した。
半分くらいで胃がモウレツに苦しくなり、あ~もうお腹いっぱい、キツイ、
と思って丼ぶりを見ると、あちゃー麺がまだ半分くらい残っている~~~、
こりゃ、大丈夫か?、リバースするんじゃないか?
という、あの絶望感を久々に味わった。
この状況の時は、満員のカウンタ席に座りながらも、もの凄い孤独感を感じる。w
ところが閉店間際で、私の次のロットで終了していたため、席がポツポツと
空き始め、これで無理して急いで食べなくていいんだ、とホッと胸を撫で下ろした。
そして、ゆっくりと20分くらいで食べ終えた。
「二郎でロットを乱してはいけない」という、あの緊張感から逃れて、
ゆっくり食べたい人は閉店間際がいいんじゃないでしょうか。
かなりリラックスして食べれます。
ただしラスト2ロット(席数)に限る。w
住所:川越市旭町1-4-15
tel:非公開
訪問日:2018/3/10
評価:85点