ラークエ

「ラークエ」=「ラーメンクエスト(RamenQuest)」は福岡を中心にラーメン情報をお届けします!

蔵持@白金

2017年02月26日 21時04分51秒 | 福岡県

こんばんはozeです。

あ~、ジローが食いたい。

ラーメン二郎 PC店によると、ラーメン二郎 京都店がオープン予定とのことで、

ついに、ついに、西日本に進出して来ました。

念願の福岡にもできませんかねー

絶対受けると思いますよ。

 

白金にある、らぁめん蔵持に行ってきました。

ラーメン蔵持に変わってからは今回が初めて。

日曜の昼どき、最初まるげんに行ったら、行列ができていたので、こちらへ流れました。

時々、前は通るんですが、コンスタントにお客さんが入っており、

地元に馴染んで来たようですね。

 

「らぁめん」

王道の東京ラーメン。福岡にはこれまで無かったタイプ。

福岡の醤油ラーメンというと、中華料理の延長線上のようなタイプが多く、

鶏ガラ醤油スープに、ごく平凡な中華麺というのが多いですが、こちらは王道の東京の味です。

スープが薄味のため、最初は物足りなさを感じるが、食べ進め、スープの温度が下がってくると、

ダシの味がジワジワと実感できてくる。

 

あと、この店の最大の特徴はボリュームでしょう。

チャーシューもガッツリしてますが、麺の量が多く250gくらいあるんではないだろうか。

ライスを食べなくても、腹一杯になる。

以前に食べた時よりは、明らかにスープがアッサリ、クリアになっており、

リピータ重視の味に仕様変更されたんでしょうかね。

 

住所:福岡市中央区白金1-10-5

tel:092-791-4221

 

訪問日:2017/2/19

評価:85点

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長浜ナンバーワン 祇園店@... | トップ | 村尾@船塚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福岡県」カテゴリの最新記事