ラークエ

「ラークエ」=「ラーメンクエスト(RamenQuest)」は福岡を中心にラーメン情報をお届けします!

村尾@船塚

2017年03月19日 23時16分11秒 | 宮崎県

こんばんはozeです。

花粉が全盛期となってきました。

花粉ヤローめ、ミクロンレベルで攻撃しやがって、

卑怯だぞ、コノヤロー

姿を見せろ、コノヤロー

 

っと、毎年この時期の恒例の挨拶ということで。

ここのところ宮崎にちょくちょく行っており、麺処村尾に行ってきました。

橘通りの繁華街から離れた場所にあり。

宮崎ながら、博多ラーメンを出す店とのことで、やって来ました。

メニューは元ラーメン、黒ラーメン、赤ラーメン一風堂を彷彿させるもので、期待が持てます。

待っている間、一風堂とそっくりな辛もやしが出て来るし、一風堂インスパイアな店なんでしょうかね。

 

「元ラーメン」

基本メニューの元ラーメンをオーダ。

油っこさは無く、豚の頭を使用した(店のHPより)甘みがある豚骨スープで、

豚骨のうまみがしっかりと味わえます。

この甘みは一風堂白丸、または鳳凛あたりに似ており、白丸のクリーミ感を抑えて、若干サッパリさせた感じ。

王道の博多ラーメンの味で、うまかったです。

やはり、一風堂をインスパイアしてるんでしょうかね。

 

住所:宮崎市船塚2-174

tel:0985-89-2288

 

訪問日:2017/3/14

評価:80点

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蔵持@白金 | トップ | いじっぱり@上野町 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宮崎県」カテゴリの最新記事