ラークエ

「ラークエ」=「ラーメンクエスト(RamenQuest)」は福岡を中心にラーメン情報をお届けします!

かづ屋@下目黒

2024年05月08日 21時39分18秒 | 東京都

こんばんはozeです

 

久しぶりにGWに東京に行ってきて、東京のラーメン店を巡ってきました。

1発目は私的に大好きな、目黒かづ屋に行ってきました。

12:00すぎ着、6人待ち。

飛行機で来て移動したところ、タイミング悪く昼どきに到着してしまい、

行列が多かったらヤバいかな?と思っていたら、

そこまで多くなくて、ホッとひと安心。

 

一番シンプルなメニューの支那そばをオーダ

「支那そば」

ベースの動物系スープは鶏ガラ?、そこに魚介系ダシのコクと酸味が加わり、

旨みが深くなり、スープが奥深いですねー。

麺は細ストレート。シンプルな麺で、あくまでスープが主役の作り。

 

食べ進め、温度が下がってくると、スープの甘みが強くなり、

舌に甘みの余韻が残るようになる。

昆布しいたけのような甘みが口の中に残り、これがまたいい。

 

昔ながらの中華そばながら、スープはうまみたっぷりで、やはりうまいですねー。

理想の中華そばで、この麺とスープなら、かけラーメンでも十分うまいだろう w

 

住所:東京都目黒区下目黒3-2-4

tel:03-6420-0668

 

訪問日:2024/5/2

評価:100点


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めん屋 大仙@御船町 | トップ | 春木屋@上荻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東京都」カテゴリの最新記事